よくある質問

ご相談・ご質問はお電話にて承っております。 お気軽にご連絡ください。

パソコン修理に関する、お客様からよくある質問を掲載いたしました。
このページに載っていない、もしくは読んでもよくわからない場合は、お電話にてお問い合わせください。

「パソコンでお困りの方はお気軽にお電話ください」通話料無料:0120-852-412 受付時間 9:00~21:00 年中無休、土日祝も対応
ご依頼から修理・トラブル解決までの流れ

パソコンのデータは消えますか?

ご安心ください!思い出の写真や、ワード・エクセルのデータ、友人からのメールや連絡先など、お客様の大切なデータはしっかりと保護して、データを残したまま、可能な限り修理させていただきます。ただし、修理開始時点でデータが破損している場合など、故障状況によってはご希望に添えない場合もございます。

修理したパソコンは購入時の状態に戻っちゃうの?

ご心配ありません。メーカー修理ではインターネットやメール、プリンタなどの設定が初期状態に戻ってしまうことがありますが、パソコン生活サポートでは修理前と同じ状態でパソコンをお使いいただけるよう、心がけて修理を行っております。

パソコンがないと困る!修理期間はどれくらい?

ご連絡をいただいたその日に対応させていただきます。原則、現地解決いたしますので、スタッフがお客様のご自宅やオフィスに訪問し、お見積もり後、その日に修理完了するよう心がけます。持込修理の場合でも可能な限り当日中に作業を完了します。ただし部品の交換が必要な場合は、取り寄せにお時間かかることもございますので、お急ぎの方はお電話でご相談ください。

どんなトラブルに対応していますか?

パソコンや、パソコン周辺機器のトラブルはもちろん、iPhoneやiPad、スマートフォンのトラブルもお任せください。パソコンが動かない!インターネットやメールの設定がわからない!ソフトの操作方法を教えてほしい!そんな時もすぐに対応いたします。お困りの際は、お気軽にお電話よりご相談ください。

データのプライバシーが不安…。大丈夫?

ご安心ください。出張サービスでは弊社スタッフがお客様の目の前で修理いたします。持込・宅配修理サービスの場合でも厳重なセキュリティによってお客様のデータは保護されています。また、お客様の個人情報を外部に漏らすことはありません。こちらのプライバシーポリシー(提供元サイトへ)をご覧ください。

どのような支払い方法があるの?

出張修理・持込修理の場合のお支払いは、修理完了後に現金またはクレジットカードでお支払いください。宅配修理の場合は、修理完了後、パソコン返却の際に代金引換(コレクト払い)で、コレクト返送手数料2,200円が発生します。
※クレジットカードは一部地域を除く。詳しくはお電話でご確認ください。

出張修理サービスでは、どんな人が家に来るの?

弊社の出張サポートスタッフは、スーツを着た正社員のみです。接客態度やマナーを日頃より重視しておりますので、多くのお客様にご満足いただいております。不安をお持ちの方は、お電話にてご相談ください。

修理後の保証はありますか?どれくらいの期間?

修理後の保証はございます。期間は5日間となります。(部品等は各メーカーが提供している保証期間になります。)また、期間を過ぎてからの追加期間保証なども、有償のパソコン保証にて対応できますので、お気軽にご相談ください。

キャンセル料金はかかりますか?

ご訪問日の受付前日まではキャンセル料はかかりません。ご訪問当日のキャンセルには、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

リモートサポートを受けている間、何かすることはありますか?

リモートサポートの接続が完了すれば、基本的にお客様側での操作は必要ありません。ただし、サポート内容によっては、お客様に周辺機器の接続、電源投入、プリンタ用紙、インクの補充などをお願いすることがございます。
サポート中は電話を一旦お切り頂いても問題ございませんが、作業終了まではご自宅でお待ちください。(スタッフにお尋ねください。)

申し込みしてから、どれくらいでリモートサポートしてもらえますか?

通常はお申込み後すぐの対応となります。混み合っている場合でも、1~2時間程度でリモートサポートを開始できます。もちろん、お客様のご都合に合わせてお時間を調整することも可能です。

リモートサポートで、パソコンのデータを勝手に見られることはありませんか?

リモート操作中の様子は、お客様のパソコン画面上にも同じように表示されますので、今どのような作業がされているのかご確認いただけます。画面に表示せずお客様のデータにアクセスすることはできなくなっておりますので、ご安心くださいませ。

リモートサポートで解決しなかった場合は?

ハードウェアのトラブルなど、どうしてもリモートでは解決出来ないトラブルの場合は、カード決済を取り消しますのでサポート料金は必要ありません。※1(一部の作業を除く※3) 有償の訪問サポート※2、または宅配サポートをご利用いただくことも可能です。その場合、そのまま訪問ご予約や宅配方法のご案内も承ります。

  • ※1 プロバイダや回線事業者への通信料が別途必要になる場合がございます。
  • ※2 訪問サポートは、一部の地域ではご利用いただけない場合がございます。
  • ※3 基本料金2,160円はかならず頂戴しております。

術力・信用が、パソコンメーカーや有名企業との業務提携を実現。

お客様の声

お客様の声

対応PCメーカー

これ以外のPCメーカーもご相談ください。

対応地域

日本全国最短30分で駆けつけます

ページの先頭へ